SmileyBuggy’s diary

自分のココロに素直に生きる 笑顔をツナグ スマイリーバギー

【キャンドルのお話】手作りしたキャンドル。灯すのがもったいない、そんなときは?

こんにちは!
スマイリーバギーです。

 

手作りキャンドルづくりを
みなさんとご一緒させていただき、
毎回楽しく過ごさせていただいております。

 

ただ作っているだけで
やわらか〜い空間になるのが、
とっても好きです。

 

キャンドルづくりは、
色の選択から始まります。
ちょっとしたことですが、
1つ1つ選択しながらすすめて行きます。

 

誰かを思い浮かべながら、
出来上がりを想像しながら、
小さな選択を繰り返すと、
やがて、世界で1つのキャンドルが出来上がります。

 

同じようでいても
それぞれの個性が表れる
キャンドル。

 

みんなで作るほど、
自分の作品に個性があることを
感じることができます。

 

 

自分で手をかけて出来上がったかわいいキャンドルも
灯されるのが本望です。
 
 
でも、
「灯すのもったいないな」
と思いますよね。
 

私も思いますもん。
 

 

 

それでいいと思います。
 
 
そう思ったら、
その自分の思いも大切にし、
その分た〜っぷりと眺めてあげて
色や形からも十分に癒されてください。
 
 
そして十分に堪能できた時、
灯してあげてください!
 
 
でも、
「そうは言っても〜」という方も
いらっしゃると思います。
 
 
その気持もよ〜く分かります!
 
 
そんなときは
「災害のときにぜひ活用してください!」
とご提案しています。
 
 
お気に入りのカラーのキャンドルが
災害時に私を助けてくれる。
 
 
そう思えば、
「灯すのもったいないな。」
という思いから開放されます^ ^

 

 

手作りキャンドル作りが体験できます。

coubic.com